Shu Endo BIKU FIELD 本文へジャンプ

BIKE FIELD
私のバイク歴




BIKE FIELD
ツーリング紀行








ツーリング紀行




2010年3月27日(土曜日) 天気:晴れ

超近場“成田近郊”ツーリング


今頃“初詣”!?ではありません。(^^;


今年の春は温暖化の影響?で寒い日が続くのです。
暖かな春の陽気が来たと思ったら次の瞬間真冬みたいな気候に逆戻り。
これではモーターサイクル・ツーリングも適いません。
我々も人の子。
という理由で遠くに行きたくはなかったのです。
それで身近な場所成田山近郊ツアーとなった次第です。
例によって企画首謀者はT氏と軟弱者の二名。参加者は激減の都合3名でした。

@10:00 印西市木下のローソン集合
             
10:00集合から遅れること45分。やっと集合の木下ローソンにお出で頂きました。
どうしてこんなに遅くなったの?・・・
ハーレーのバッテリーが逝っちゃったみたいで・・・
また木下ローソンは閉鎖していました。
不況を肌で感じた一瞬でした。

A11:50 昼食は成田参道沿い うなぎの川豊
       
昼食は成田山道名物うなぎを食べに行きました。
上うな重2100円也。柔らかくとっても美味しかったで〜す。
店はお客様で一杯。ラッキーにも直ぐ座れちゃった。

B12:40 お買い物 成田米屋総本店・・・ バームクーヘンが旨いそうです。
            
成田の代表的お土産屋さん。
やはり、お客様で大賑わい。
T氏とO氏はお買い物に夢中。
私は写真撮りに夢中・・・

C13:25 見学 風土紀の丘“房総のむら”・・
       
江戸末期から昭和初期までの庶民の暮らしが伺える建物はその雰囲気で一杯でした。
また、昔ながらの生活体験学習ができるといいます。オッと刀をさした女傑が・・・
雰囲気がある建物は時代劇のロケに使われているということです。
現在農家の一部がゲゲゲの女房のロケ地になっているようです。
入園料300円

D14:15 お土産 倉右衛門のくずもちは絶品
             
安食にきたら倉右衛門のくずもちを買っていきます。昔ながらの懐かしい味で美味しいのです。
500円パックと900円パックがあります。

E15:00 解散
木下セブンイレブンで解散となりました。
ここから我が家までは25分。
今日はほどほど楽なツーリングでした。
皆様お疲れ様でした。
●天候 
晴れ
所要時間
3/27 自宅出発9:00  帰宅15:30頃。約6時間30分
燃費
走行距離約73km 燃費約18km/L